税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

釧路~帯広#1

2014年7月23日 18:15




海の日を含む3連休を利用して、札幌での仕事前に釧路と帯広を旅行して来た。
細岡展望台からの釧路湿原の眺め。
快晴ではなかったが、かえって夏雲から溢れる程度の太陽の光がちょうど良い。


行きは、釧路駅から「ノロッコ号」でゆっくり。
開放感は良かったが、中国の団体さんと一緒になり、車内はかなり騒々しい(ーー;)
言語としての響きが、苦手です〜(ーー;)


帰りは、在来線のワンマンカー。
1両編成です。


扇風機が天井で回る、懐かしい車内。
個人的には、ノロッコよりこの在来線車両の方がお気に入りでした(^ ^)

中国人観光客は、帰りは観光客バスでゴッソリ帰って行きました。
静かな車内で、良かった~(^ ^)

2014/07/22 KY Blog Press
--iPadから送信