税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

超高級列車(・・;)

2016年10月16日 12:06

20161016120744-dairy.jpeg 先週の金曜日、仕事で高尾駅に降りたら、見たことない車両が停車していた。四角い窓は一切なく、凝った形にデザインされた窓はあるものの、車内は見えないように内側から目隠しされていた。先頭車両付近のホームには、カメラを持った「鉄男」君たちがいっぱい。駅員に尋ねると、新しい電車の試運転中とのこと。「SHIKI-SHIMA」という運転車両正面のロゴがあったので、ネットで検索してみると、JR東日本の路線を3泊4日で一周する超高級列車「TRAIN SUITE 四季島」と判明。1人95万円の旅費だそうです。ファーストランは来年5月で、すでに完売みたいです。ちょっと手が出ない(・・;)。