税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

余裕もって、歩いて出勤。

2020年3月22日 21:20

20200322212252-dairy.jpeg なかなか終息の先行きが判らないコロナウィルス。この三連休は、兵庫と大阪で不要不急な往来禁止の要請があった程、まだまだ道半ば。自分自身も宿泊するスキーを、ずっと自粛している。元々、母親が亡くなってから最初のお彼岸でもあるのでこの連休は東京に留まり、墓参や来客の接待をした。最終日は、事務所に仕事に行きました。確定申告も終わり、差し迫った仕事は無いが相続案件をそこそこ抱えているのでやるべき事は沢山ある。それでも、会務がほとんど中止になったので、仕事をする時間は充分確保出来たので、かなり消化できた。そんな訳で、気分的にはとても楽なので、ひとつ前の花小金井駅で降りて歩いて出勤した。本来これくらい時間も気分も余裕のある日々を過ごすべきなんだろうな〜と、思いつつ歩いた40分だった。早く会務から解放され、ゆとりのある生活に戻らないといけないなぁ〜(^^)