税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

横浜研修

2017年5月19日 21:04

20170519210556-dairy.jpg この週末は、3月決算法人の5月末提出で忙しいけど、横浜まで著名な講師の相続税財産評価の研修にやって来た。金曜日と土曜日の二日間研修なので、研修会場近くのホテルを予約した。 研修内容については、「なるほど税務」にアップします。研修会場もホテルも、東京地方会の税理士会館に近い。二日間の研修時間は、36時間に申請したいと思っています。 20170519211442-dairy.jpg 研修会場からホテルに移動する道中、何軒かチェックした呑み屋さん。直感的に感じたのはホテル隣の焼き鳥屋さん「半どん」。一人飲みは久しぶりだけど、お店を選ぶ嗅覚は衰えていなかった。入って大正解!店内は地元の大人客でいっぱい。焼き鳥が美味しいだけでなく、フロアーで活躍するのが歳を重ねた女性というのが嬉しい。明日も、研修終わって寄ろうかな〜(・・;)