税理士法人山中税務会計事務所

時々日記

里帰り「望山荘」

2015年3月 9日 12:25

20150309122618-dairy.jpg 週末に、志賀高原にスキーに車で出掛けた。

今シーズン車の時は金曜日の夜、湯田中温泉に宿泊する事にしている。

今シーズン3回目のお世話となった「望山荘」。

昨シーズンまでは、ネットの楽天トラベルから予約を入れてたが、今シーズンは最初だけ直接電話予約をして、以降は帰りがけに次回の予約を入れる。

飄々としたおじさんは、ロック好き。 特にストーンズが好きな様で、昨シーズンお会いした時は、東京公演を見に出掛けたと言ってた。

そして、多分お母様と思しきおばーちゃんが、可愛い。

チェックアウトの時に、何時も世間話をしてしまう。

今回は、木曜日の夜におばーちゃんから電話が有った。 (おばーちゃん)「金曜の夜は何時になる?」 (私)「10時を過ぎますが...?」 (おばーちゃん)「部屋を何時から暖めようかと思ってね〜。」 田舎に戻る孫の様な気分。

次回の里帰りは、4月10日です。