YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

いきなりスキーシーズン⁈
「のどぬーる ぬれマスク」まとめ買い
会務漬け(・・;)
Windowsアップデイトでブレイク
深刻(・・;)>>>墓離れ
鳥肌のたつ朝(・・;)
1人快気祝い(・・;)
おもてなし>>東日本ブロック会議
全米オープンテニス観戦>>美人主審
盲導犬訓練センター視察
東京観光の下見旅
異常気象の夏
1人テニス合宿?
「山の日」の決め事(^^)
時々日記 山中会計事務所

2017年6月
<時々日記>

トップページ

時々日記 INDEX

> 2017年6月

トンボ帰り>>>名古屋(・・;)(会務)

(Jun 19, 2017) 20170619120948-dairy.jpg 今日は、朝から会務で名古屋。滞在時間わずか3時間。駅中の「うまいもの街」で、ひつまぶしを食べて、これら東京に戻ります。今日は大安なので、事務所に戻り地元署に相続税の申告書を提出予定。名古屋は気温32度で、汗だくになった(・・;)

知らぬ間に満開>>>紫陽花(時々日記・その他)

(Jun 18, 2017) 20170618131025-dairy.jpg 先週平日は、総会を含む会務に振り回されたので、週末は事務所にて仕事や職員の夏賞与計算をした。夕方までには、仕事は終わったので、久しぶりに地元の居酒屋さんに寄り道。その道中にある紫陽花公園の写真。朝夕は涼しく、湿度も低い。更に雨も殆ど降らない、異様な梅雨だけど、紫陽花はちゃんと満開でした。しばらくは見頃だけど、紫陽花は桜のように花びらが落ちないので、見苦しい時期もこの先やってくる(・・;)

家族はつらいよ2!(^^)(時々日記・その他)

(Jun 12, 2017) 20170612183117-dairy.jpg 先週末は「家族はつらいよ2」を新宿ピカデリーで劇場鑑賞して来た。前作は東京税理士会応援だったので、調布の松竹撮影所にて試写を観た。今回は日税連応援なので、チケットを20枚購入しお客様や友人に配り、うち2枚を自家消費。86歳の母親を連れ出した。少し認知症が始まりかけているが、楽しそうに鑑賞してた。笑の場面は多々あるが、潜むテーマは結構重い。でも、高齢者でも楽しめるこの手の映画は希少です。山田洋次監督と母親は同じ歳だなぁ〜。お互い長生きすれば、次回作も母親を連れて来たいものです(^^)

初参上>>>野方食堂(時々日記)

(Jun 07, 2017) 20170607164805-dairy.jpeg 昨日は、一日中事務所で仕事をこなした。先週から呑み会が続いているので休肝日とした。残業するほど忙しくないので、明るいうちに事務所を退社。以前雑誌に掲載され、気になっていた「野方食堂」に途中下車して立ち寄った。西武新宿線の野方駅から徒歩3分。隣は、「松屋」にもかかわらず食堂の方が混んでいる。次から次へと、地元客が入ってて来る。まさに地元密着の食卓と言った感じ。メニューは和食&洋食で、唐揚げ絡みのメニューが多い。食堂フェチの私としてはもう少し、古くて昭和チックの方が好みだなぁ〜(・・;)

還暦祝いと慰労会m(_ _)m

(Jun 05, 2017) 20170605221336-dairy.jpg こんなに沢山のプレゼントを1度貰ったことは、あまり記憶にない。赤いチャンチャンコと帽子、ブルガリのネクタイとポロのハンカチ、センスの良い扇子、そして寄せ書のメッセージ。最後の税務支援対策部の部会を軽井沢で行い、その懇親会で還暦のお祝いと4年間の慰労をしていただいた。超感激!特に部員と事務局全員からのメッセージは、一生大事にしたい。右下には、ロペとアキラ先輩からも「あざーっス!」。常務理事をやって4年間で1番嬉しいな〜(^^)。明日、事務所の応接室に飾ることにします。皆さんありがとうございましたm(_ _)m