YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

出張会議「事業承継」
シーズンインしました(^^)
正に、ブレイク!
至福の打球感
旅行の思い出の品?
断捨離スキー板
仙台観光
砂上
夜便の出張(・・;)
「豊岡鞄」というブランド?
またまた、土日雨☔️
いきなりスキーシーズン⁈
「のどぬーる ぬれマスク」まとめ買い
会務漬け(・・;)
時々日記 山中会計事務所

2017年3月
<時々日記>

トップページ

時々日記 INDEX

> 2017年3月

北浦和の洋食屋さん(時々日記・その他)

(Mar 28, 2017) 20170328122041-dairy.png 今日は、西日暮里のお客様から大宮のお客様を訪問。途中、北浦和でランチタイムになった。 時間があったので、街を探索。食堂好きの私の目に止まったのは、写真の洋食屋さん。「洋食の味を作って一世紀」と昭和レトロに魅かれた。店内はカウンターとテーブルが数個で、昭和の映画にでも出てきそうな大衆Barみたい。常連さんは、何も注文しなくても、お店側が500円の日替りランチを奉仕する。改めて看板を見上げると、「キッチンきく」だが、「浅草大阪屋北浦和店」とも書いてある。ネットで調べると確かに浅草に大阪屋という洋食屋さんがあるようだが、今は閉店中。北浦和は毎月来るので、次回利用した時に、関係を聞いてみようか(・・;)。お味は、家庭料理的なノーマルなものでした。

春の雪崩、まだまだ注意!(経済社会一般)

(Mar 28, 2017) 20170328081657-dairy.jpg 3月27日、栃木県那須のスキー場で高校生らが雪崩に巻き込まれ8人の死者がでる事故が起きてしまった。昨日は、東京は真冬並みの天気だったので、関東北部では雪なんだろうな〜と思いながら仕事をしていた。スキー場はとても小さいようだが、営業は既に終了。しかも、ラッセル練習は、スキー場内とは言えオフピステ。自然を軽んじた人災で、残念極まりない。春は雪崩がまだまだ多く、スキー場内でも注意喚起の放送を耳にする。当たり前だが、滑走制限区域は滑らない事が、大切。ルールを守って、他人に迷惑をかけないようにしなくてはm(_ _)m

歯磨き>>>電動歯ブラシ(時々日記・その他)

(Mar 08, 2017) 20170308122856-dairy.jpg 最近のお気に入りの生活習慣は、食後の歯磨き!昨年末に、パナソニックの電動歯ブラシ「Doltz」を贈答されてからハマりました。写真の右側がそれです。年末年始のスキーで持参して以来、毎食後に歯磨きをすることが楽しい。 スキーから戻り、早速平日昼食後用に購入したのが、写真中央の携帯「Doltz」。歯磨き粉も薬用ジェルの「TOBE WHITE」に変えた。 20170308122958-dairy.jpg 一時期、携帯「Doltz」が行方不明となったので、Amazonで急遽購入したのがOMRONの携帯電動歯ブラシ。携帯「Doltz」は、車の中から発見されたので、現在は、事務所据置用として使用してます。携帯「Doltz」の振動はちょっと物足りないので、こちらは事務所で大活躍(^^)