YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

出張会議「事業承継」
シーズンインしました(^^)
正に、ブレイク!
至福の打球感
旅行の思い出の品?
断捨離スキー板
仙台観光
砂上
夜便の出張(・・;)
「豊岡鞄」というブランド?
またまた、土日雨☔️
いきなりスキーシーズン⁈
「のどぬーる ぬれマスク」まとめ買い
会務漬け(・・;)
時々日記 山中会計事務所

2016年12月
<時々日記>

トップページ

時々日記 INDEX

> 2016年12月

申告書提出、銀行待ち、とランチ(時々日記・その他)

(Dec 20, 2016) 20161220215635-dairy.jpg 本日は東村山税務署に死亡した者の準確定申告書を提出し、一橋学園のお客様に立ち寄り、さらに武蔵府中税務署に贈与税の更正の請求書と死亡した者の所得税の更正の請求書を提出した。電子申告が普及し紙の申告書を税務署に持って行く機会は、殆ど無くなったが、電子申告に対応していないこれからの書類は仕方がない(・・;)。忙しいので、車が駐車出来て、待たずにランチが食べられる処...、小平市役所が食堂思い浮かんだ。写真は生姜焼き定食。ボリュームたっぷり、お味もそこそこでした。 20161220221039-dairy.jpg この写真は、花小金井駅前の「しまむら」という食堂の日替りランチ。銀行の待ち時間の間に食べた。500円位で、民間の飲食店なのにすごく安かった。多分、自前の土地建物だからこの値段で提供できるんだろうなぁ〜⁈ワンプレートにご飯とおかずが乗っているのが、実は私の好みなのです〜(^^)

京都会議(会務)

(Dec 12, 2016) 20161212122024-dairy.jpg 先週末は、日税連税務支援対策部の会議が京都で開催されました。中学生の頃に2度ほど訪れた事がありますが、成人してからは初京都でした。メインイベントは、「一力」での懇親会。大石蔵之介が豪遊していた料亭で、一限客は入れない。当日は「忠臣蔵討ち入り」の献立でした。 20161212122808-dairy.jpg お決まりの芸妓さん、舞妓さんの「芸」。プロの女性とお酒を飲むのが苦手な自分としては、余り楽しいとは感じない。宴会費55,000円は、伝統風俗を維持するための寄付みたいなものだなぁ〜。話のネタとして一度で充分(・・;)