YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

いきなりスキーシーズン⁈
「のどぬーる ぬれマスク」まとめ買い
会務漬け(・・;)
Windowsアップデイトでブレイク
深刻(・・;)>>>墓離れ
鳥肌のたつ朝(・・;)
1人快気祝い(・・;)
おもてなし>>東日本ブロック会議
全米オープンテニス観戦>>美人主審
盲導犬訓練センター視察
東京観光の下見旅
異常気象の夏
1人テニス合宿?
「山の日」の決め事(^^)
時々日記 山中会計事務所

2016年11月
<時々日記>

トップページ

時々日記 INDEX

> 2016年11月

巨大会議

(Nov 30, 2016) 20161130130827-dairy.jpg 昨日、京王プラザホテル内にて東京国税局と東京税理士会で定例会議がありました。写真左側に48税務署長、右側に48支部長、そして正面が国税局の幹部の皆様。会議会場が広過ぎて、発言者の表情をうかがい知ることが出来ないほどの巨大会議(・・;)。この日の午前中は、地元のお客様の優良法人表敬があり東村山税務署長とお会いしたが、会議会場でも再会。地元でお会いする時には、トップでもこの会場では、48人の一人に過ぎないんだと感じる。

54年振りの11月雪景色(時々日記・その他)

(Nov 24, 2016) 20161124221818-dairy.jpg 半世紀振りの11月東京積雪。冬タイヤへの交換が来週予約だったので、多少不安な気持ちで車を運転した1日でした。実は今日は、事務所のお客様が保育園に園舎を建築して賃貸する調印の日で、写真はその保育園の近辺の雪景色。保育園の写真はアップ出来ないけど、木の温もりを感じさせる素晴らしい保育園でした。収益的には、最適ではないかも知れないが、賃貸共同住宅を建てるよりは、将来のこの国を支える子供達に投資する意義は、とても大きい。高齢者であるお客様もとても優しい表情で調印して頂きました。

酉の市...見栄?

(Nov 14, 2016) 20161114160518-dairy.jpeg 先週の金曜日、11月11日は一の酉。今年は11月23日の二の酉までなので、一の酉に行って来た。商売繁盛しなくても、現状以上でそこそこ暮らせれば充分。なので縁起熊手も毎年質素なものを入手。毎年賽銭手前の参道左側に陣取る石原軍団の縁起熊手。豊洲移転問題で、急に高齢者振りを装う石原慎太郎元都知事のものは、何時もと変わらなかった。もう不要なんじゃないかな〜、見栄だけは変わらない(・・;)

沖縄会議(^^)(会務)

(Nov 04, 2016) 20161104092807-dairy.jpeg 今日はこれから、沖縄税理士会、九州北部税理士会、南九州税理士会による公開討論会です。昨日から沖縄入り。那覇はそんなに暑くなくて過ごしやすい。ホテルは国際通りから少し離れた住宅街にあるので、7階の部屋からの景色は写真のような感じ。生活感があって、眺めていても飽きない(^^)。