YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

いきなりスキーシーズン⁈
「のどぬーる ぬれマスク」まとめ買い
会務漬け(・・;)
Windowsアップデイトでブレイク
深刻(・・;)>>>墓離れ
鳥肌のたつ朝(・・;)
1人快気祝い(・・;)
おもてなし>>東日本ブロック会議
全米オープンテニス観戦>>美人主審
盲導犬訓練センター視察
東京観光の下見旅
異常気象の夏
1人テニス合宿?
「山の日」の決め事(^^)
時々日記 山中会計事務所

2016年10月
<時々日記>

トップページ

時々日記 INDEX

> 2016年10月

平成28年最後の出張(時々日記・その他)

(Oct 31, 2016) 20161031160659-dairy.jpeg 今年最後の札幌出張も終わり、帰りの新千歳空港。雪こそ降らなかったが、朝からの冷たい雨がやっとあがった。毎年この時期の出張は服装に困ってしまう。札幌の街行く人々は、すで冬の服装。衣替えを済ませていない私は、薄手のスーツとコートで、寒かった。今週の木曜日は沖縄なので、体調に気をつけないと(^^)

税制改正要望...朝飯懇談会(会務)

(Oct 27, 2016) 20161027080115-dairy.jpeg 永田町にある自民党本部で、平成29年税制改正要望に参加した。朝飯懇談会なので、集合は朝8時。会議スタートは8時半。私は7時40分位に到着したが、自民党本部は普通に沢山の人が出入りしていて、活気に満ちていた。政治家の朝が早いのに、少し驚いた。しかし、私達の会議に出席した政治家は、空席が目立ち寂しい限り。なんだか、空回り...(・・;)?

政治家のパーティー(経済社会一般)

(Oct 25, 2016) 20161025215642-dairy.jpeg この夏に発足した税理士による後援会として、松本洋平衆議院議員のパーティーに出席してきた。写真は、何かと話題な稲田防衛大臣の挨拶。ユーモラスなお話しで、なかなか上手でした。 20161025220221-dairy.jpeg 通常は20,000円のパーティー券だが、10,000円の領収書も準備されている。白紙領収書なんて一般常識では考えられない。受付口も複数あれば、大して混雑もしない。やれば出来るんだから、なんだかんだ言い訳しないで、シクシクと改善すれば良いのだ。

超高級列車(・・;)(時々日記・その他)

(Oct 16, 2016) 20161016120744-dairy.jpeg 先週の金曜日、仕事で高尾駅に降りたら、見たことない車両が停車していた。四角い窓は一切なく、凝った形にデザインされた窓はあるものの、車内は見えないように内側から目隠しされていた。先頭車両付近のホームには、カメラを持った「鉄男」君たちがいっぱい。駅員に尋ねると、新しい電車の試運転中とのこと。「SHIKI-SHIMA」という運転車両正面のロゴがあったので、ネットで検索してみると、JR東日本の路線を3泊4日で一周する超高級列車「TRAIN SUITE 四季島」と判明。1人95万円の旅費だそうです。ファーストランは来年5月で、すでに完売みたいです。ちょっと手が出ない(・・;)。

頑張れ民営!倉渕温泉(経済社会一般)

(Oct 05, 2016) 20161005105957-dairy.jpeg 「初秋の棚田」の風景画のような借景。倉渕温泉の脱衣所からの眺めです。先週末に数年ぶりに訪れたが、大分サビれてしまった感は否めない。湯船に浸かり、常連さんから得た情報では、新しく公的な温泉設備が出来るので、民間経営の日帰り温泉は、次々に閉鎖してるそうです。確かに、支部の山同好会で立ち寄るのは、殆どが公的か第三セクター。倉渕温泉、露天風呂に管理は今ひとつだが、空いていて人目を気にせずのんびり出来るのがいい(^^)

スマホ待受画>>>頑張れベッキー(^ ^)

(Oct 02, 2016) 20161002133308-dairy.jpeg スマホの待受画面をベッキーの写真にした。9月29日の日経新聞一面広告、宝島社のもの。今年初めの不倫騒動で、1番割を食った感じで可哀想。長い髪を切り、とても綺麗な写真。昔の宮沢りえの写真を思い起こさせる。特にファンではないが、頑張れの意味を込めて暫くこのままにしておこう(^ ^)