YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

1人テニス合宿?
「山の日」の決め事(^^)
「月の満ち欠け」佐藤正午
キャベツ畑
散歩釣り第一号
日税連総会
ギブソンLG1最後の週末
ウィンブルドンの美女達(^^)
小指の思い出
被災支援と自助
散歩釣り>>>再チャレンジ
秋葉原夏の陣の後
軽井沢散歩釣
会務後のロールキャベツ(^^)
時々日記 山中会計事務所

2016年4月
<時々日記>

トップページ

時々日記 INDEX

> 2016年4月

ピルクル「プレミアムリッチ」(時々日記)

(Apr 25, 2016) 20160425121523-dairy.jpeg 最近、ピルクルに「プレミアムリッチ」という新商品が店頭に並んでいる。飲んでみると、濃くてかなり甘味。なので、直ぐにカロリーを確認しようとするとパッケージには、普通のピルクルと同じと表記されていた。ピルクルの売りは、ヤクルトより濃厚でないが、圧倒的に安い乳酸飲料という点だと個人的には思う。なので、ヤクルトより濃厚な「プレミアムリッチ」には、魅力を感じないなぁ〜。もう2度と買うことは無いだろう(・・;)

春本番の高尾(^^)(時々日記・その他)

(Apr 15, 2016) 20160415142816-dairy.jpeg マフラーを紛失してから、一月ぶりの高尾。陽気も春めいてきたので、平日にもかかわらずこんなに多くのハイカー達。殆ど年齢層が高め。 リタイアしたら、健康志向のこんな生活もいいかも(^^)

工事完了...埃と訣別(^^)(時々日記・その他)

(Apr 13, 2016) 20160413213428-dairy.jpeg 今日は、床材張り替え工事後、初めて事務所で1日中仕事をした。30年間使用した絨毯の埃が綺麗サッパリ無くなり、不要な書類も全て廃棄したので、気持ち良く仕事が出来た。もっと早くに工事をしてもらえば良かった。これでハウスダストに悩まされること無く、安心して仕事に励める(^^)

事務所は箱だらけ〜!(・・;)(時々日記・その他)

(Apr 07, 2016) 20160407175613-dairy.jpeg 明日から事務所床のフローリング工事が始まるので、今日は朝から全員で書類の箱詰め作業。段ボール箱は100個を超え、事務所は箱だらけになった。 20160407175703-dairy.jpeg ついでに、机の抽斗を整理した。ここ数年間にわたり、頂いた名刺も整理。殆どが税理士さんの名刺だが、東京会に所属する会員は名簿があるので、取り敢えず殆ど処分した。しかし、名刺は個性ないなぁ〜、廃棄するのが惜しく感じるものは、数枚しかなかった(・・;)。勿論廃棄方法は、溶解処理です!

朽ちる街?(時々日記)

(Apr 05, 2016) 20160405122258-dairy.jpeg 昨日今日と日本税理士共済会の会議で、鬼怒川温泉に行って来た。宿泊したのは「あさや」という素晴らしい設備のホテルでした。しかし、その部屋の窓から見える鬼怒川対岸にある朽ちたビル。廃墟「鬼怒川温泉ホテル」が気になる。今回は車で訪れたのだが、街全体に活気がなく、朽ちる街と言った感じ。外国人観光客もここには押し寄せないみたい...(・・;)

マスク切り替え、ダチョウ抗体マスク!(時々日記・その他)

(Apr 03, 2016) 20160403152650-dairy.jpeg 年末から風邪で喉を傷め、その時からお世話になっている小林製薬の「のどぬ〜る/ぬれマスク」。しかし花粉予防には、イマイチで、ここ数日くしゃみ鼻水が悲惨な状況。遂に、昨シーズン買いだめしておいた「ダチョウ抗体マスク」の出番です。目の痒みはどうにもならないが、くしゃみ鼻水はバッチリのはず(^^)!