YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

出張会議「事業承継」
シーズンインしました(^^)
正に、ブレイク!
至福の打球感
旅行の思い出の品?
断捨離スキー板
仙台観光
砂上
夜便の出張(・・;)
「豊岡鞄」というブランド?
またまた、土日雨☔️
いきなりスキーシーズン⁈
「のどぬーる ぬれマスク」まとめ買い
会務漬け(・・;)
ブレイク 山中会計事務所

2017年2月
<ブレイク>

トップページ

ブレイク INDEX

> 2017年2月

息抜きスキー>>>嬬恋パルコール(スポーツ)

(Feb 19, 2017)

20170219183812-break.jpg 事務所の確定申告も、来週から後半に突入。12日間休み無しで仕事をしたので、息抜きに日帰りでスキーに行ってきた。3シーズン振りに嬬恋パルコールスキーリゾートを訪れた。第三セクターから民間企業BBHホテルグループに経営が、移ってから初めてです。合理化を進めているのだろうが、チョット首を傾げる点も。動いてないリフトが多い、食事の場所が限定され混雑して、しかも値段の割に質が良くない。益々、客離れが進むのではと心配だ。急斜面やコブ斜面が無いので上級スキーヤーには魅力がないかも知れないが、横幅が広くロングディスタンスのコースは、一気に滑ると超楽しい。写真は、ゴンドラから浅間山を撮ったもの。スキー板の間から見える浅間山からは、雲でなく噴煙が上がってる。夏より活動が、活発になったのかな〜(・・;)

ジョニーウォーカー達(ブレイク)

(Feb 15, 2017)

20170215231847-break.jpg 写真は、スコッチウイスキーのジョニーウォーカー達。スキー仲間の飲み会で呑んだグリーンラベルがとても美味かったので、ちょっと呑み比べてみようと思い買い揃えた。右から価格安い順に、赤ラベル、ブラックラベル、ダブルブラック、ゴールドラベル。グリーンラベルは、ゴールドラベルと同じ価格帯で、ピートのスモーキーの有無が異なるそうです。さらにこの上のランクにプラチナムラベルが有ります。今までは、ウィスキーというとシングルモルト一辺倒だったので、ブレンディットウィスキーの飲み比べは、新鮮です。試飲結果はまたの機会に、でも呑みすぎには注意しなければ(・・;)

スキー場で鍋焼きうどん(スポーツ)

(Feb 07, 2017) 20170207214115-break.jpg スキーの楽しみをひとつは、レッスン休憩時のランチ。今シーズンは、何時も利用していたホテルのレストランで大人気のチャーハンが食べられなくなりガッカリ。この日曜は、サンバレースキー場まで遠征。目的地は「志賀の湯ホテル」。 20170207214239-break.jpg そしてお目当は、この鍋焼きうどん。正確には「鍋」では無いが、固形燃料で熱々のうどんは、雪で冷えた身体を程よく暖めてくれる。 今度は、サンバレーに泊まってみようかな〜(^^)