YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

いきなりスキーシーズン⁈
「のどぬーる ぬれマスク」まとめ買い
会務漬け(・・;)
Windowsアップデイトでブレイク
深刻(・・;)>>>墓離れ
鳥肌のたつ朝(・・;)
1人快気祝い(・・;)
おもてなし>>東日本ブロック会議
全米オープンテニス観戦>>美人主審
盲導犬訓練センター視察
東京観光の下見旅
異常気象の夏
1人テニス合宿?
「山の日」の決め事(^^)
ブレイク 山中会計事務所

2016年12月
<ブレイク>

トップページ

ブレイク INDEX

> 2016年12月

志賀高原スタート(^^)(スポーツ)

(Dec 26, 2016) 20161226124722-break.jpg 24日と25日は、今シーズン初の志賀高原でした。前日23日は、東京同様に暖かく前日の雨が凍りガリガリバーン。積雪も少なく、滑れるゲレンデも限定されてたそうです。23日の夜から私が到着した24日の午前中にかけて、雪が一気に積もった。いきなり圧雪されていない新雪スキーで、ラッキーでした。写真は25日朝、高天ヶ原リフト降り場から、雲海景色を写真に収めるスキーヤー達。

2度目のテニスエルボー(・・;)(スポーツ)

(Dec 19, 2016) 20161219211906-break.jpg 先週土曜日は3週間振りのテニスでしたが、テニスしてないのに肘が痛い。肘用サポーターを購入。プレイ中は痛くないが、朝起きるとかなり痛い。 20161219212937-break.jpg 冬場なので、ガットのテンションも43lbsとかなり緩くした。テニス人生2度目のエルボー。以前より、プレイ回数が全然少ないのに、やっぱり加齢なのか?

京都駅行列ラーメン「第一旭」(ブレイク)

(Dec 13, 2016) 20161213221558-break.jpg 京都会議の当日。会議は、午後スタートだったので、京都駅周辺の観光地である西本願寺と東寺を歩いて散策した。更にその前に、京都駅に到着して直行したのが、このラーメン屋さん「第一旭」。まだ10時前なのに行列(・・;) 20161213222407-break.jpg 店内は狭いけど、とても清潔。注文したのは、特製ラーメン。久しぶりに美味しいラーメンに巡り会った感じ。スープは見た目とは違い、あっさり醤油系。焼豚はこれでもかと言う程のてんこ盛り。「安価京都ランチ」で検索するとヒットする。行列の中の私の前は米国観光客、後ろはアジアの観光客だった。京都に行ったら是非、食べてもらいたいラーメンです(^^)✌️️

シーズンイン(スポーツ)

(Dec 05, 2016) 20161205113924-break.jpg 今年もいよいよシーズンイン。3シーズン振りの浅間2000での1泊キャンプでした。まだ降雪が無いので、人工降雪による斜面。カリカリの硬いバーンでした。ちゃんとチューナップされた板なので、不安はなく雪面を噛んでくれスピードコントロールが出来たが、今日は太腿と脹脛がパンパンです(・・;)。混んでいるにも関わらずオーバースピードのスキーヤーによる衝突事故が多発。毎日、タンカー、救急車にお目にかかる始末でした。今シーズンも、先ずは安全滑走を第一に、頑張る(^^)