YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

いきなりスキーシーズン⁈
「のどぬーる ぬれマスク」まとめ買い
会務漬け(・・;)
Windowsアップデイトでブレイク
深刻(・・;)>>>墓離れ
鳥肌のたつ朝(・・;)
1人快気祝い(・・;)
おもてなし>>東日本ブロック会議
全米オープンテニス観戦>>美人主審
盲導犬訓練センター視察
東京観光の下見旅
異常気象の夏
1人テニス合宿?
「山の日」の決め事(^^)
ブレイク 山中会計事務所

2016年11月
<ブレイク>

トップページ

ブレイク INDEX

> 2016年11月

小浅間山(アウトドア)

(Nov 22, 2016) 20161122083244-break.jpg 11月も後半。12月一週目からは、スキーなので、今年最後のハイキングに行ってきた。短時間で山頂まで行ける小浅間山。しかし、展望は素晴らしい。前日の土曜日が一日中雨だったので、空気が澄んでいて美味しかった。また、火山灰なので、水はけが良くて脚元に不安無く歩けた。頂上でコーヒーを沸かして飲んでいるグループが居て、以前は思わなかったけど、自分もやって見たいかもと初めて感じた(^^)

新プロスタッフ試打

(Nov 14, 2016) 20161114124301-break.jpeg 新しいプロスタッフの試打用ラケットが、テニススクールに来た。試してみたが、驚く程の違いは体感出来なかった。だいたい試打用ラケットには、安物のモノポリのストリングが張られているので、打球感がいまいち。使用が丸2年になるが、今のラケットを買い換える気にはならない。サーブは早くなったし、苦手なフォアハンドストロークも威力を増した(自画自賛だけど(・・;))。気になるのは、最近肘が痛いことくらいだけど、テニスをする頻度が以前に比べ激減しているので、まあ我慢出来る痛みかな〜(^^)