YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

出張会議「事業承継」
シーズンインしました(^^)
正に、ブレイク!
至福の打球感
旅行の思い出の品?
断捨離スキー板
仙台観光
砂上
夜便の出張(・・;)
「豊岡鞄」というブランド?
またまた、土日雨☔️
いきなりスキーシーズン⁈
「のどぬーる ぬれマスク」まとめ買い
会務漬け(・・;)
ブレイク 山中会計事務所

2016年9月
<ブレイク>

トップページ

ブレイク INDEX

> 2016年9月

山もテニスも足元が大切(^ ^)(スポーツ)

(Sep 26, 2016) 20160926130508-break.jpeg 連休と週末は、トレッキングとテニスで身体を目一杯動かした。写真は日曜日に登った、200名山の浅間隠れ山の頂上から見た浅間山。9月に入ってからは、雨や曇りでなかなか拝む事が出来なかった浅間山。頂上付近に少し雲が有るものの、まあまあの展望でした。 20160926131927-break.jpeg 最近お世話になっているシューズ達。左の黒いシューズは、ノースフェイスのトレッキングシューズ。軽量かつ防水。今回の沢歩きでも靴下を全く濡らすこと無く歩けた。更に専門店にてアドバイスを得ながら、日本製BANEのインソールを敷いたので、不得手の下りでも爪先や膝を痛めることがなかった。 右の青いシューズは、ウィルソンのテニスシューズKAOS。テニス歴30年だが、過去に履いたシューズでは1番軽い。しかもコース上で、足裏感覚を意識することが出来て、この素足感覚が新鮮です。少なくとも、5年はフットワークが若返った(^ ^)。身体を快適に動かすには、やはり足元が大切だと再認識した。

楽器への想い入れ(音楽)

(Sep 21, 2016) 20160921080453-break.jpeg 70歳過ぎの叔母から、若い頃使用していたマンドリンのリペアを頼まれた。3ヶ月掛けて日本の専門店で、フルチューンナップしてもらった。75,000円とそこそこ良い値段だが、叔母からはそれ位の金額なら構わないとのこと。若い当時使用してた楽器に想い入れが深いのだろう。実はこのマンドリンは、私が高校生で軽音楽部に所属していた頃に、借りたことがある。 杉並公会堂での発表会だったけど、ギター2本とのアンサンブルで、メロディを単音弾きした。ただし、曲目が思い出せない(・・;) 20160921082016-break.jpeg その当時使用してたのが、このギター。45年前に18,000円で購入した日本製「LMG」。やはりこのギターも数年前に北海道のルシアーに、リペアをお願いし、今も現役。若い頃使用していた楽器は、なかなか手放せないものです。

錦織選手の準決勝(^^)(スポーツ)

(Sep 12, 2016) 20160912221011-break.jpeg 合宿で観れなかった、全米準決勝戦の録画を観た。セットカウント1-3で、錦織選手の負けだったが、実際に試合を観てみるとスコア程の差はない。技術、メンタルも五分五分。明らかに違うのは、体力のようだ。体力さえあれば、ポイントを取れるショットも打てたし、試合の流れをも変えられたと思う。海外で錦織選手の試合を観戦したことはないけど、テレビで観るかぎり、錦織選手は人気者!寡黙に戦う姿は誰もが共感できる。次のシーズンは、メジャー大会での優勝も可能と感じました。今回の全米は、錦織選手に勝ったワウリンカが、見事優勝でした(^^)

田んぼの真ん中でテニス合宿(^^)(スポーツ)

(Sep 12, 2016) 20160912155222-break.jpeg 土曜日と日曜日に、立川支部の秋のテニス合宿に参加してきた。田んぼの真ん中に有るのどかなテニスコート。しばらく試合に出場する予定はないけど、一生懸命練習してきた。合宿の途中で、錦織選手敗退を知り、ガッカリ。 久しぶりに日焼けして、肌が痛い(・・;)。