YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

出張会議「事業承継」
シーズンインしました(^^)
正に、ブレイク!
至福の打球感
旅行の思い出の品?
断捨離スキー板
仙台観光
砂上
夜便の出張(・・;)
「豊岡鞄」というブランド?
またまた、土日雨☔️
いきなりスキーシーズン⁈
「のどぬーる ぬれマスク」まとめ買い
会務漬け(・・;)
ブレイク 山中会計事務所

2016年6月
<ブレイク>

トップページ

ブレイク INDEX

> 2016年6月

錦織選手1回戦勝利も故障心配(・・;)(スポーツ)

(Jun 28, 2016) 20160628064517-break.jpeg テニス4大大会で最も由緒あるウィンブルドン選手権が、開催した。初日、錦織選手はストレートで1回戦を勝ち上がった。ただし左側脇の筋肉故障が完治してない様で、途中メディカルタイムアウトを取るシーンも見られた。ストロークには影響ないが、サーブなどのオーバーヘッド系は、厳しそう。対戦相手は世界最速サーブ260キロの記録を有する選手なので、この試合の錦織選手のサーブは余計遅く感じる。それでも勝つのは、サーブはスピードだけでないし、テニスというスポーツ自体、パワーでは無いんだなぁ〜と、再認識した試合でした。

江古田〜生姜焼き定食(ブレイク)

(Jun 19, 2016) 20160619151514-break.jpeg 本会での会議の後で、昭和の雰囲気が残ってる大衆居酒屋の「お志ど里」に呑みに行った。来月スキー仲間とのオフ会の会場なので、下見。 とはいえ、以前にも行った事がありますが...。 実は、今回はその居酒屋の並びにある生姜焼き定食専門店「笑姜や」がメイン?全て定食は生姜焼き。学生の街なので、ボリュームあってかつ安価!呑みの前に寄る店ではなかった(・・;)

ニューモデルで来シーズンも頑張る(^^)(スポーツ)

(Jun 12, 2016) 20160612134740-break.jpeg 来シーズンのスキー用具の販売会に行って来た。今回はヘルメットの買い換えだけで、板は今の物をもう1シーズーン履くつもりでいたが、買ってしまった(・・;)。月山でラストの滑りが良かったので、更に上達するには、新たなモチベーションも必要と決断。ちょうど有名スキーヤー丸山貴雄さんがオガサカスキーブースの側に居たので、コーチがツーショットを撮ってくれた。本人の了解を貰わなかったので、アップ出来ないのが残念ですが。ちょっと緊張した〜(・・;)

散歩釣り開始!(アウトドア)

(Jun 06, 2016) 20160606085000-break.jpeg この週末は、今年になって初めての軽井沢別荘地内の散歩釣りでした。ポイントを4カ所巡り、1時間でこの釣果は効率的。しかも20センチ前後の山女魚なので、立派なものです。今10カ所のマイポイントがあるが、今シーズンは新たに2カ所位は探したい。それも散歩の楽しみになる(^^)