YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

会務漬け(・・;)
Windowsアップデイトでブレイク
深刻(・・;)>>>墓離れ
鳥肌のたつ朝(・・;)
1人快気祝い(・・;)
おもてなし>>東日本ブロック会議
全米オープンテニス観戦>>美人主審
盲導犬訓練センター視察
東京観光の下見旅
異常気象の夏
1人テニス合宿?
「山の日」の決め事(^^)
「月の満ち欠け」佐藤正午
キャベツ畑
ブレイク 山中会計事務所

2016年5月
<ブレイク>

トップページ

ブレイク INDEX

> 2016年5月

ゴミ捨て場のギター(・・;)(音楽)

(May 23, 2016) 20160523181939-break.jpeg 今朝、事務所マンションのゴミ捨て場にギターが...。かなり傷んでいるがエピフォンのセミアコ。事務所マンションの2階でギターを弾いてた人が日曜日に引越した。その方が残していったのだろう。楽器がゴミ捨て場では、哀しい気持ちになる(・・;)。数時間ご見に行ったらギターは持ち去られていた。ちょっとホットした(^^)

「高知」がらみ(^^)

(May 19, 2016) 20160519194537-break.jpeg 今年初めに読んでいた有川浩著の「県庁おもてなし課」。高知県に実際存在する課だそうだが、物語はフィクション。申し訳ないが、途中まで読んで辞めてしまった。どうしてもこの作家の長編は、表現に工夫がないので途中で飽きてしまう。短編は、「レインツリーの国」や「阪急電鉄」などあっという間に読み切れるのだが...。 20160519200236-break.jpeg 日税連の高知での出張会議が流れたり、「県庁おもてなし課」で四万十川より仁淀川が推奨されたり、また東京会の会長が高知出身だったりと、今年はなにかと「高知がらみ」。そこで初め四国を訪れた。仁淀川は観光客が全く居なくて素晴らしかった。 20160519200338-break.jpeg また、高知と言えば「鰹」だが、東京人にとっては珍しくないので、「ウツボ」を食べてみた。どう猛な容姿とは違って、淡白な白身魚の味がした。酒も鯨酔は美味かった。東京に戻り国税庁との会議があったが、懇親会に同席した女性係長が高知出身だった。酒強いわ〜(・・;)

ラストスキー...月山(ブレイク)

(May 08, 2016) 20160508193047-break.jpeg 今シーズンのスキーは、既に終わったつもりでしたが、急遽「月山」に行く事になった。2年振りの「月山」は、土曜日が1日中雨、日曜日にようやく天気が回復した。コブ滑り三昧。 最終日の後半には、何本かイメージ通りに滑れた。これも、指導してくれたデモイントラのお陰です。また、来シーズンも頑張る気分で、シーズンを終わらせる事が出来て、ラッキーでした(^^)