YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

出張会議「事業承継」
シーズンインしました(^^)
正に、ブレイク!
至福の打球感
旅行の思い出の品?
断捨離スキー板
仙台観光
砂上
夜便の出張(・・;)
「豊岡鞄」というブランド?
またまた、土日雨☔️
いきなりスキーシーズン⁈
「のどぬーる ぬれマスク」まとめ買い
会務漬け(・・;)
ブレイク 山中会計事務所

2016年4月
<ブレイク>

トップページ

ブレイク INDEX

> 2016年4月

あさりうどん(^^)(ブレイク・その他)

(Apr 30, 2016) 20160430074237-break.jpeg あさり汁に見えますが、これはあさりうどん。 大量のあさりの下にうどんが隠れています。うどんにたどり着くまでには、あさりを10個ほど食べなくてはならない。全部で20個以上のあさりが入っている。味は、つゆがさっぱりで美味しい。たまたま仕事帰りに寄った讃岐うどん専門チェーンの丸亀製麺で食べられます。病みつきになりそう(^^)

今更ですが、恋愛小説読んでみた(^^)

(Apr 18, 2016) 20160418142736-break.jpeg 読書友達に勧められ、大崎善生の恋愛三部作シリーズを読んだ。写真右からの順番で私は読んだが、「パイロットフィッシュ」「アジアンタムブルー」「インプティスター」の順番で発表されている。作者は私と同じ1957年生まれで札幌出身。将棋雑誌の記者から小説家となった。今までは、「将棋の子」「聖の青春」「赦す人」のノンフィクションしか読んだことがない。今更、10歳以上年下の友達から勧められ恋愛ものを読むのも、ちょっと気が引けた(・・;) ノンフィクションの表現と違って、かなり哲学的な描写が多いのが意外だった。「パイロットフィッシュ」の書き出しの「記憶」についての表現は、とても気に入った。スマのメモ帳にしたためるくらいに。あとは、以前から感じていたが、小説に登場する音楽の嗜好が、自分と似ている。この3作の中では、ポリスだな〜(^^) ストーリーは、まあ色々賛否があるかな〜(・・;)

窓拭き掃除(^^)(ブレイク・その他)

(Apr 10, 2016) 20160410150119-break.jpeg 土曜日の工事終了時の状態。明日は、仕事は出来ないし待機する空間もなさそう(・・;) 20160410150210-break.jpeg そこで日曜日は、事務所上の部屋の窓拭きをする事に。思い起こすと、この2年間の年末はスキーに出かけて大掃除してない。3時間掛かった。 今読んでいる小説の主人公が、窓拭き掃除をすると景色が別世界になるのが好きだというくだりが、きっかけかなぁ〜⁉︎本当今まで窓が汚くて外の景色を見ようとすらしてなかった...。