YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

会務漬け(・・;)
Windowsアップデイトでブレイク
深刻(・・;)>>>墓離れ
鳥肌のたつ朝(・・;)
1人快気祝い(・・;)
おもてなし>>東日本ブロック会議
全米オープンテニス観戦>>美人主審
盲導犬訓練センター視察
東京観光の下見旅
異常気象の夏
1人テニス合宿?
「山の日」の決め事(^^)
「月の満ち欠け」佐藤正午
キャベツ畑
ブレイク 山中会計事務所

2016年2月
<ブレイク>

トップページ

ブレイク INDEX

> 2016年2月

八丈島土産(・・;)(ブレイク・その他)

(Feb 27, 2016) 20160227121934-break.jpeg 先週に無料相談会場の視察に行った八丈島の土産は「くさや」。私は、苦手で地元居酒屋さんの店主に頼まれた。どうか、私が呑みに行く時は焼かないで欲しいとお願いした。来月の花見に使うとか...、そりゃ周りの花見客に迷惑だ〜!(・・;) 20160227122501-break.jpeg 職員と自宅には「岩海苔」。お土産屋さんには、数種類置いてあったが八丈島産は唯一これだけ。滞在中には、酢の味付けをして寿司ネタとして、シンプルに焼いてマヨネーズと一緒に食べた。歯応えがある海苔は珍しい。実はとても高級品なのです。「くさや」より、仙台の「笹かまぼこ」より高いのです〜(^^)

仙台スキー(スポーツ)

(Feb 14, 2016) 20160214140604-break.jpeg 仙台におでんを食べるだけでは、もったいないので、事前にスキー場に板やブーツを宅配便で送っておいた。仙台市内から僅か40分圏内にあるスプリングバレー泉高原スキー場。こじんまりとした田舎チックのスキー場。のどかな雰囲気がいい。標高がないので雪質は水分を含んで重い(・・;) 20160214135727-break.jpeg でも、私の技量に適度なコブ斜面があり練習にはなりました。前日からの風邪で体調不良のせいか、異様に汗を掻いた。でもかえってスッキリした気分で東京に帰えれた(^^)

仙台おでんと相談会

(Feb 13, 2016) 20160213102045-break.jpeg 昨夜は、日税連の税対部の仲間と仙台におでんを食べに来た。こんなに遠方に飲みにきたの初めて。国分町にある「おでん三吉」。懐かしい雰囲気、懐かしい味のお店です。明日から東北大震災の無料相談会。早いもので5年目になります。相談担当の皆さん頑張った下さいm(_ _)m

コブレッスン(スポーツ)

(Feb 09, 2016) 20160209124024-break.png 2月第1週の土日、志賀高原にコブレッスンを受けに出掛けてきた。今シーズンの滑走日数10日目にして、初めてコブが出来る程度の積雪量になった。盗難、火災、死亡事故と、何かと 騒がし志賀高原スキー場ですがこれから正にトップシーズン。今シーズンのスキー技術上達も正念場。写真は私のコブ斜面での滑りをコーチがチェックしてくれてるところ。まだまだ左ストックの出が遅くコブ斜面の中でストックを立て突けてないなぁ〜(^^;)

時計、プレゼント〜?(ブレイク・その他)

(Feb 04, 2016) 20160204220512-break.jpeg 数年振りに、腕時計を買った。一時期、オメガのスピードマスターばかりを購入してた。今回はオリスのダイバーズ。50年前の復刻版なかので、ダイバーズにしては薄くて軽い。文字盤の色もお洒落(^^) 20160204221351-break.jpeg 「一光堂」という長野県松本の時計屋さんからネットで購入。ご覧の通り、リボンが結ばれお礼のポップまで手書きで添えあり、プレゼントされたようで、チョット嬉しい(^^)