YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

1人テニス合宿?
「山の日」の決め事(^^)
「月の満ち欠け」佐藤正午
キャベツ畑
散歩釣り第一号
日税連総会
ギブソンLG1最後の週末
ウィンブルドンの美女達(^^)
小指の思い出
被災支援と自助
散歩釣り>>>再チャレンジ
秋葉原夏の陣の後
軽井沢散歩釣
会務後のロールキャベツ(^^)
ブレイク 山中会計事務所

2015年7月
<ブレイク>

トップページ

ブレイク INDEX

> 2015年7月

山中牧場さんの発酵バター

(Jul 26, 2015)

20150726121155-break.jpg
先週の北海道出張の時、新千歳空港のお土産売場で再会!
「山中牧場」のバターです。
同姓なので親しみを感じる(^^)。
3年前のスキーの時、1人でレンタカーにて札幌からニセコに移動中に偶然見つけた牧場。
寒かったけど、ソフトクリームと牛乳を頂き、お土産にバターを持ち帰った。
左側の赤色の缶が、発酵バターです。
乳酸菌を加え発酵させる事により、芳醇な香りとコク、酸味が増すのだそうです。
先程ネットで調べたら、チョットお高い値段になってますが、楽天市場で購入可能です。

夏風邪>>>快気祝い(お酒)

(Jul 12, 2015) 20150712143950-break.jpg 6月末に風邪をひいてしまい、なかなか治らなかった。 会合後の飲み会も、最低限の出席にとどめた。 この間、なかなかブログの更新も出来ず......。 ちゅと半端なブログがアップされてるとの指摘を受ける始末でした。 2週間目で、ようやく回復の兆し。 本日の休日は、仕事は一切せずに自室で快気祝いの酒盛り。 「屋守」の比べ飲みです~!