YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

出張会議「事業承継」
シーズンインしました(^^)
正に、ブレイク!
至福の打球感
旅行の思い出の品?
断捨離スキー板
仙台観光
砂上
夜便の出張(・・;)
「豊岡鞄」というブランド?
またまた、土日雨☔️
いきなりスキーシーズン⁈
「のどぬーる ぬれマスク」まとめ買い
会務漬け(・・;)
ブレイク 山中会計事務所

2015年4月
<ブレイク>

トップページ

ブレイク INDEX

> 2015年4月

4月でラストスキーです(・・;)(スポーツ)

(Apr 29, 2015)

20150429091651-break.jpg
今日4月29日からGWが始まる。
私は、今日から連休中一杯、社会福祉法人の決算の予定なので、遊びの予定は無し(・・;)
と言う訳で、先週待末と先々週末の2週連続で、今シーズンのスキーの滑り納めに出掛けた。
2回共、今後のスキーにとってとても有意義のある経験になりました。
写真上は、先々週、別のスキークラブの方々と大会と講習会をした時のもの。
私以外は、クラウン、テクニカル若しくは準指導員というハイレベルなので、順位は勿論最下位でした。
スキーの滑りはもちん参考になりましたが、スキー技術に対する向上心は、とても良い刺激に
なった。55歳から初めて65歳で指導員という方との会話で、もう少し気合を入れてスキーに取り組む気が湧いた(^^)
20150429102726-break.jpg
先週末の高天ヶ原からの展望。
スキー最後は、グサ雪なのでエッジ切替とコブレッスン。
コブの中での「ベンディング」と「先落とし」を初めて理解し体験出来た、貴重なレッスンになった。
コーチの「上り坂ステージでの踵上げ」という表現が、目から鱗でした。
今年は、6月の月山キャンプに参加出来ないので、最後のスキーでキッカケをつかんだのが、残念(・・;)

青木ヶ原樹海とKabaBus(アウトドア)

(Apr 16, 2015)

20150416131630-break.jpg
昨日は、初めて富士山麓の青木ヶ原樹海を散策した。
税理士会のレクなので、勿論ガイドさん同伴。
1時間半位ゆっくり歩いた。
地面は全て火山灰のため、雨を全て吸収してしまうので、池や川が存在しない。
なので、森の中を歩いているのだが、水の流れる音が一切しないチョット不思議な感じ。

20150416131828-break.jpg
そして、こちらも初体験の「Kaba Bus」。
現地に行くまで、水陸両用バスとは知らなかった。
1億5千万円もするそうです。
女性のガイドさんが楽しく、1度は乗って見る価値有りです。

2015/04/16

製作関係者のみの試写会

(Apr 08, 2015)

20150408130829-break.jpg
先月末に、製作関係者オンリーの試写会に行って来た。
調布にある東京現像所は、昭和30年から映画フィルムの現像をしている。
写真上の様に、敷地内には映画館と同じ様な、試写室があります。
20150408130916-break.jpg
今回の試写会作品は、山田洋次監督「家族はつらいよ」。
「男はつらいよ」シリーズ終了から20年振りの喜劇作品です。
で何故に「関係者」か?
この作品には、女優中嶋朋子が演じる女税理士が登場します。
その事務所のセット作成に、東京税理士会が関わりました。
と言う、かなり希薄な関係者(・・;)...。
しかし、その事務所内の壁に貼られているポスター「私達は税理士です」の最前列に私が写っているのです...これまたかなり希薄な関係者(・・;)
まあ、関係者であるか否かは別として、笑って、泣ける、昭和の良き家族を思い起こさせる楽しい喜劇です。是非とも、ロードショーでご覧いただきたい。
2015/04/08