YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

会務漬け(・・;)
Windowsアップデイトでブレイク
深刻(・・;)>>>墓離れ
鳥肌のたつ朝(・・;)
1人快気祝い(・・;)
おもてなし>>東日本ブロック会議
全米オープンテニス観戦>>美人主審
盲導犬訓練センター視察
東京観光の下見旅
異常気象の夏
1人テニス合宿?
「山の日」の決め事(^^)
「月の満ち欠け」佐藤正午
キャベツ畑
ブレイク 山中会計事務所

2013年7月
<ブレイク>

トップページ

ブレイク INDEX

> 2013年7月

堤防釣り>>>久びさ準備(アウトドア)

(Jul 29, 2013)




何年か振りで、釣り竿を買った。
ライフジャケットも買いました。
今週、新島に行ってきます。
船は、苦手なので堤防ないし浜からの釣り。
三男が小学校低学年の頃は、よく江ノ島まで釣りに行ったものですが、
当時からもう10年近く経過してます。



当時の竿は、ロッドケースごと行方不明。
リールだけは見つかったので、糸を巻き直してもらいました。



自宅に捨てずに残っていた、ビギナーのための「堤防釣り」で、少し予習をしなくては。
特に糸の結び方は、忘れてそう?
しかもかなり老眼進んだからな~(・・;)

2013/07/29 ky Blog Press
-- iPadから送信

テニス、再スタート(スポーツ)

(Jul 14, 2013)

人間関係がギクシャクしていた同好会を辞めて、気分一新してテニスを週末から始めることにした。


グリップテープも、巻き替えました。
やっぱり、新しいのは気分が良い!



フレーム外側に、小さいシールも貼った。
アキラ先輩のマシュマロシール!


そして、スキー同様にノートを書く事にした。
最初のページには、先週初めて教わったミヤムラテニスのフォアハンドについて。
グリップエンド先行の打ち方は、新鮮だった。まだまだ、マスター出来ないけど、苦手なフォアハンド改造のきっかけを得た気がするな~(^^)

久しぶりに、テニス「やる気」になった!!

2013/07/14
ky. Blog Press
-- iPadから送信

DVD...何から見るか~?(ブレイク・その他)

(Jul 03, 2013)

一昨日、平成25年度の相続税路線価が公表されました。
今年は、相続税の申告案件を数件抱えているので、今後一層忙しくなる。


そんな多忙な中ですが、見たいDVDが幾つか。
先ずは、仕事ものですが、「広大地評価紹介」。
税理士であり不動産鑑定士の沖田先生の講義。
新鮮味のあるテーマではありませんが、今後の相続税申告に控え復習しました。


写真上は、一年前に10周年記念として、リリースされた押尾コータローのCD。
直筆のサイン入りです!!(^_−)−☆!!
DVDが一枚入っいるのを忘れていて、先週末に初めて観た。
何と最近お気に入りで、弾いてみたいと思っていた「Mother」のイメージ映像でした。涙そそる名曲です。


そして、観たいDVDの極め付けは、これ!!
アキラ先輩とロペ君の最新DVD。
お誕生日プレゼントとして、いただきました。
忙しくてまだ封を開けていない。
最近は、YouTubeでも見ることが出来なくなったタイアップ作品。
最高に面白い「コミコミパック」が、収められています。
相続税申告の仕事がひと段落したら、一気に観るぞー!!(^_^)

2013/07/03 ky.
Blog Press
-- iPadから送信