YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

出張会議「事業承継」
シーズンインしました(^^)
正に、ブレイク!
至福の打球感
旅行の思い出の品?
断捨離スキー板
仙台観光
砂上
夜便の出張(・・;)
「豊岡鞄」というブランド?
またまた、土日雨☔️
いきなりスキーシーズン⁈
「のどぬーる ぬれマスク」まとめ買い
会務漬け(・・;)
ブレイク 山中会計事務所

2013年5月
<ブレイク>

トップページ

ブレイク INDEX

> 2013年5月

どれも美味しい>>>>(^_^;)(お酒)

(May 24, 2013)

5月連休以降に嗜んだお酒の紹介。


札幌のホテルにて、夕方からチビチビ飲み始めた、山崎。
開放感のある綺麗なホテルで、1人で呑むには最適サイズの一本。



先週末に軽井沢に持ち込んだ、2本のボルドーワイン。
右は、サンジュリアンの「グロリア」1998年。
左は、マルゴーのセカンド「パヴィヨンルージュ」1999年。
さすが、1級シャトー、セカンドでも味わい深い。
私は5,000円にて入手したが、今の価格は18,000円から20,000円!
レストランだと50,000円するかも...。



「山猫」という芋焼酎。
税理士会の会合後に立寄る、飲み屋でよく呑むにので味はとくにどうと言うこと無し。でも、写真上のグラスは、「水割り」ではなく「ロック」です。こんな山盛は初めて!イヤー、2杯で充分に酔えます(・・;)。さすがローカルな小平。

2013/05/24 ky Blog Press
-- iPadから送信

プチ引越し>>>1956年製ギター小物(音楽)

(May 05, 2013)

諸事情により、目白近辺のトランクルームに保管していた私物を移動する事になりました。
ゴールデンウィーク後半は、ちょっとしたプチ引越し。
保管していた物の大半は、スキー、テニス、渓流釣り、トレッキング、野球、フットサルなどの、運動系用品。




それ以外では、何と言ってもギターの空ケースが、幅を効かせていました。
写真上の様な状況。
これでもギターケースのほんの一部に過ぎません。




新たな保管先に、到達したギブソンLG-1。
1956年のギターケースにも、久しぶりのご対面になりました。




素材がボール紙なので、ケースと云うには、奥がましい。
軽量ですが、大切なギターの運搬には、馴染みません。




そんな訳で、購入以来放ったらかしであった、ギターケースから小物が発見されました。
今のチューナーの役割をした、調子笛。
今では到底使われそうにない、1ミリのピック。
更に、カポタストの取説。
どれも、50年近く前のレトロな雰囲気を、鴨志田っていました。
現役使用は、難しいけど捨てずにキープしていたいと思います。
2013/05/05 ky Blog Press
-- iPadから送信