YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

会務漬け(・・;)
Windowsアップデイトでブレイク
深刻(・・;)>>>墓離れ
鳥肌のたつ朝(・・;)
1人快気祝い(・・;)
おもてなし>>東日本ブロック会議
全米オープンテニス観戦>>美人主審
盲導犬訓練センター視察
東京観光の下見旅
異常気象の夏
1人テニス合宿?
「山の日」の決め事(^^)
「月の満ち欠け」佐藤正午
キャベツ畑
ブレイク 山中会計事務所

2013年3月
<ブレイク>

トップページ

ブレイク INDEX

> 2013年3月

腰痛とスキー(スポーツ)

(Mar 27, 2013)

3月に入ってからのスキーは、コブ斜面を滑る機会が多くなる。
先週のスキースクールでは、2日間コブ斜講習でした。



写真上は、スキーリフト発祥地、丸池Aコース。
志賀高原のコブ斜面では有名な場所。
3月中頃の状態なのでまだ、コブがさほど深くなく、何とか滑り降りた。



先週は、コブ斜面で、腰を痛めて辛い週末でした。
スキースクールで一緒に滑った男性とリフトで話をした時、
「仕事場では腰が痛いが、スキー場に来ると治る」と語り、
「本当~?」と私、半信半疑...。

スキーから帰宅したその夜、腰痛「40~60代は4割悩み」の記事を朝日新聞で読みました。「安静より活動」が良いとのこと。
さらに「仕事のストレスも腰痛に良くない」と書いて有りました。

いや~、彼の話もまんざら嘘ではないようだ(・・;)


2013/03/27 ky by Blog Press
-- iPadから送信

ちょっとした心使い^o^(ブレイク・その他)

(Mar 14, 2013)

暑かったり、寒かったり、体調を崩しかねない天候です。
そんななか、ちょっぴり嬉しく感じる心使いを体験。





お客様との決算打合せの後に訪れた飲食店の帰り。
当日は、雪が降っても不思議ではないくらい寒い夜でした。
会計を済ませ店外に出る時に手渡されたのが、写真上のカイロ。
値段はいくらもしないものだけど、ちょっとしたサービスでリピートして見たいと感じます。




今年の確定申告期間中の残業日には、何度か職員全員でケーキを食して気分転換。
事務所のお客様である小平の珈琲店には、お世話になりました。
「ゆずロール どうぞ」のひと言だけでも、仕事での緊張がほぐれ、英気が再び!

ちょっとした心使いが、ウキウキ楽しい気分にしてくれる。
会計事務所の仕事も同様、ちょっとした心使いが大切。
ありがとうございましたm(__)m


2013/03/14 ky. Blog Press
-- iPadから送信

-- iPadから送信

一気に春スキー>>>グサ雪でコブ練習(スポーツ)

(Mar 11, 2013)

確定申告も終わり、週末はのんびりフリースキー。
何時の志賀高原でなく、以前良く通った嬬恋パルコールへ。
気温が高く、斜面はユルユルに緩み、ガサガサ雪でした。


以前はコブ練習の斜面が無かったけど、今シーズンはバラキの上に比較的長いコブ斜面が出来てました。
斜度がきつく無いので、私には丁度良い練習になった。



フリースキーと言っても、一人で黙々と滑るのは、しんどいので半日のスキースクールを、受講。
一般レッスンでしたが、生徒は私一人だけなので、プライドレッスン。
思い切りわがまま言って、不整地の小回り特集にして貰った。



渋滞を避けるため、日曜日の夜に帰ることに。
施設内のお客様は、午前中に全てチェックアウトした様子なので、部屋の外のロビーでギターを‥‥。
久しぶりの紀州鉄道軽井沢のウエスト館でのひとりライブ!
写真上で判る通り高い天井の施設内でのこの音の響きは、何度経験しても素晴らしい。
たっぷり小一時間弾いてしまった。


ウエスト館を外から見ると、こんな感じ。
見ようによっては、教会に見えなくもない。

2013/03/11 ky by Blog Press
-- iPadから送信