YAMANAKA KAIKEI 山中会計事務所

出張会議「事業承継」
シーズンインしました(^^)
正に、ブレイク!
至福の打球感
旅行の思い出の品?
断捨離スキー板
仙台観光
砂上
夜便の出張(・・;)
「豊岡鞄」というブランド?
またまた、土日雨☔️
いきなりスキーシーズン⁈
「のどぬーる ぬれマスク」まとめ買い
会務漬け(・・;)
ブレイク 山中会計事務所

2012年12月
<ブレイク>

トップページ

ブレイク INDEX

> 2012年12月

今年は、ロペのDVDで笑って年越し(ブレイク・その他)

(Dec 28, 2012)

昨年から紙兎ロペにはまり、今年はまさかのロードショウまでに展開。
最近は、早朝TV番組内で、テレビアニメ放送中(見た事無いですが‥)とのこと。




大晦日のTV番組は、紅白を筆頭に殆ど興味が無いので、ここ数年は自室にてその年に練習したギターの課題曲を弾いて過ごしてます。
しかし、今年は11月末に発売された、ロペのロードショウのDVDが有るので、これを一人で巻戻し再生しながら、ゆっくり楽しむ予定です。
それまでに、購入済のパソコンの設定をしなくては...。




鑑賞のお供に、カリカリ梅。
ロペのは、1個30円なので、もっと高価?
宝くじ1枚より、すぐ手に入るカリカリ梅10個の方を、私も選択するかな~?
2012/12/28 ky From Blog Press
-- iPadから送信

最近呑んだ気になるお酒(お酒)

(Dec 21, 2012)

毎日お酒を嗜むのですが、印象に残るお酒に巡り会える機会は意外に少ない。
12月に出会ったお酒の紹介。


まずは、ワイン。
スキーのシーズンインとして、アサマ2000のキャンプで私が持ち込んで、コーチ含めて仲間と飲んだもの。
サンジュリアンの「TALBOT」2000年。
3本保有してましたが、今回のが2本目。
1本目は、昨年6月に開けました。じっくり味わえる環境下でなかったが、この先のポテンシャルを充分感じさせてくれました。
今回呑んでみても、まだまだ早いかもしれないと感んじました。
今飲んでも勿論美味しい。濃いし、華やかな香り、バランスも申分ないけど、5年以上先に飲んで見たいワインです。
さすが「2000年」と、改めて感服しました。


写真上は、行きつけの焼酎専門の居酒屋が、呑ませてくれた「西の海」という薩摩焼酎。
ネットで調べると今でも、田崎酒造が25度の芋で販売していますが、このラベルとは明らかに時代の隔たりを感じます。
20年は寝かせているとのこと。度数が低いせいか、カドが取れたと言うより、個性が無くなりボワ〜ンとした感じ。でも、気になる一杯でした。



最後は、キリンの本搾り。
以前紹介した、キリンがメルシャンから引継いだ炭酸系焼酎。
期間限定で「冬柑 」と云う商品が、コンビニにあったので購入。
やっぱり本搾りは、果汁28%のグレープフルーツがベストです。
はっきり言って、「冬柑 」は本絞りを名乗ってわいけない!

2012/12/20 ky. BlogPress
-- iPadから送信

スキー準備#3>>>既にシーズンインしてしまったけど(^^;;(スポーツ)

(Dec 11, 2012)




今朝、眼科医に行って来ました。最後のスキー準備は、昨年から着用しているコンタクトレンズの入手です。スキーの時だけの使用なので、一年に左右各1箱で足りてしまう。先週末のスキー合宿で、3日間で3セット使用し在庫が2セットとなったので、検査の上で発注しました。
自宅近所の女医さんですが、話がハキハキ明快なのがお気に入り。昨年最初に診察受けた時は、いきなり怒られたー。でも、嫌にならない。人気の女医さんで、顔だけ見にくる患者さんも居るのです。
けっして若くなけどね!......いや~、思い切り怒られそう(^^;;。



今シーズンも、ASAMA2000でスタートです。
3シーズン目になります。


初日のゲレンデ。2人しか滑ってない。
我々のグループも、デモコーチ含めて7人の少人数。
初滑りなので、基礎的練習なので、空いてるゲレンデが勿体無い感じ。


2日目、3日目と両日雪の天気。
この時期、新雪で滑れるなんてラッキーでした。
そこそこ混んでましたが、大満足。
しかもスキーの技術の方も、ワンランク上に行けそうな「きっかけ」が掴め、実り多いキャンプになりました。
今シーズンも、頑張る(^_−)−☆!

2012/12/11 ky Blog Press
-- iPadから送信

スキー準備#2(スポーツ)

(Dec 05, 2012)




タイヤ交換は、土日は既に予約満員なので、本日の平日夕方になりました。




おー、ブリザックに履き替え完了。
今週末の、アサマ2000に向け、気分が盛り上がります。


そのまま、スキー道具を保管しているトランクルームに直行。
チューンナップ済のスキー板に、NEWのブーツをかませてみる。
益々、スキーモードに!


トランクルームにて、準備開始。
ウェアーやら、メットやら、懐かしい。

2012/12/4 ky
-- iPadから送信